マツエクを長持ちさせるために今すぐやめるべきこと!

マツエクを長持ちさせるために今すぐやめるべきこと!

こんにちは!
マツエク好きの主人を持つ、
田中美帆(@tanaka__miho)です。

花粉症で無意識にこすってしまうくせに懲りずに昨日もサロンに行きました。えへ。

MIE
でも、ほんまにしんどい時はストップしましょうね。マジで。

炎症が強い場合は、腫れたり目ヤニが出てきたりする可能性もありますから。ほんとに。

 

 

さて、今日は、マツエクをしてる時にやりがちなタブーをご紹介します。

げ!それやってるかも・・・
なんてことがあるかも。

時間とお金を使って、マツエクを付けに行っているわけですから、少しでも持ちを良くしたい!キレイにキープしたい!ですよね。

めんどくさい・・・なんて言わず、キレイな目元のために気を付けましょう!

Sponsored Links

① シャワーを直接かけない

お風呂でメイクを落とす人も多いかと思います。私もそう。

くるくるとクレンジングでメイクを浮かせた後、どうしていますか?

シャワーをガンガン顔に当てながら洗っていませんか?

MIE
シャワーガンガンはあかん!禁止ー!!

楽やねんけどね。わかる。わかる。

でも、シャワーの圧でマツエクが取れることももちろんありますが、マツエクに癖がついてしまい毛先があっちゃこっちゃに行く可能性が大です。

そうなると、コームで梳いてもほぼ直りません。

 

② うつ伏せ寝

寝てる間は、無意識ですからなかなか辞めようと思って辞めれるものではありませんが、これも癖がつきます。

下手したら折れてしまう可能性も。

マツエク中はなるべく上向きか横向きで寝ましょう。抱き枕とかいいかも?

 

③ ジェルタイプのアイライナーとマツエクは相性悪い

これは、昨日Cherieの店長藤森ちゃんに聞いて知りました。

ジェルタイプだとマツエクが付いてある目のキワに入り込んで、それがクレンジングでもなかなか落ちず蓄積されてダマになり、毛もひじきみたいになり、最後は

めっちゃ汚くなるそうです。

うん、絶対嫌だ。嫌過ぎる。

 

④ とにかく触らない。

当たり前ですね。
当たり前なんだけどやってしまいがち。

眠たい時に目を無意識にこすってしまったりしませんか?

私はよくやってしまいます。あかんあかん。

だから、改めて意識するために書きました。

 

⑤ コーティング剤を家でも使う

最近は、いろんなメーカーからコーディング剤が出ています。

私はCherieのオリジナルのコーディング剤〝モチエク〟を使っていますが、お持ちの物があればそれでもいいかと思います。

忘れがちだけど、これをするのとしないのではやっぱり持ちが違う気がしますねぇ。

しかも毛先が揃った状態で持つ。いいことしかありません。

 

まとめ

元々のまつ毛の生え癖や、涙の量などによっても取れやすい取れにくいはありますが、自分が出来る限り、キレイに保ちたい!

まつ毛って、目元ですから。

めっちゃ目立ちますから。

私も、改めて今日からキレイに保てるように気を付けよ。

ちなみに、昨日付けたデザインはこんな感じ。
まだ花粉が微妙に続いているので1mmいつもより短くしてもらいました。

 

 

ではでは!

 

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top