【肥後橋】熱香森の本格中華ディナーを堪能!プラントハンター西畠清順さん監修のお店。

【肥後橋】熱香森の本格中華ディナーを堪能!プラントハンター西畠清順さん監修のお店。

こんにちは!
MIE(@tanaka__miho)です。

関西美活ブロガーと共に〝熱香森〟のクリスマスディナーの取材に行ってきました!

 

※上の写真は店内全体のお店が撮れなかったため
食べログサイトから拝借しています。

 

熱香森と書いて、ラシャンセンと読みます。

先日、今ちゃんの「実は・・・」でも紹介されたので知ってる方も多いのでは!

 


Sponsored Links

プラントハンター西畠清順さん監修の植物

 

2017年8月にオープンしたばかりの靭公園すぐそばにあるモダンチャイニーズのお店。

ここは大人な植物園!?と思うような緑が店内にも入口にもたくさんあります!

プラントハンター西畠清順さんが監修されているので、世界でも珍しい植物たちが生き生きと、品たっぷりにお出迎えしてくれます。

2階から1階を見た景色はこんな感じ。伝わるでしょうか、このステキさが。

きっと、配置や分量などかなり計算されているのだと思います。

他のお客さんと目が合わないように緑たちが目隠しになってくれていました。

店内は決して広くはありませんが、ひとつひとつの席に余裕があるのでとっても居心地が良くて、これぞまさに大人の隠れ家。

 


オープンの時の取材でちゃっかり2ショットをいただいちゃいました。ミーハーかって!
その時の模様はコチラから

 


2階にはバーカウンターとVIPルームも完備

 

2階にはバーカウンターとVIPルームもあります。

現在、バー専属のバーテンダーさんがいる日といない日があるそうなので、利用されたい時は、お電話で問い合わせをしてからが良いかと思います。

 

特別なお客様の接待の時にこの部屋を使われる方が多いそうですよ。

私的に、このお部屋なら家族(子連れ)でも来れたりするのかなぁなんて思ってたのですが、聞くのを忘れてしまった・・涙

 


ワイン&シャンパンが200種類!

 

ドリンクは、ビール等の定番はもちろんですが、
シニアソムリエが厳選したワイン・シャンパンを200種類あります。

私も1杯目はシャンパンで乾杯しました!

 

メンバーの一人がお酒が得意じゃない人だったのですが、「お好みに合わせたノンアルコールカクテルおつくりしましょうか?」とお声がけくださり、とってもかわいいカクテルを作ってくださりました。

甘い系、甘くない系だけを伝えたらおまかせで作ってくれるので、説明出来なくてもノープロブレム!

お酒が飲めない方や妊娠中の方にとって、
この気遣いはたまらなく嬉しいです。

 


クリスマスディナーは2種類

 

クリスマスディナーは2種類ありますよ。
お好みで選べます。

  • ROUGE コース8,000 円(税抜)
  • BLANCコース10,000 円(税抜)

 

私がいただいたのは、10,000円のBLANCコース。

 

では早速いってみましょう!

特製前菜八種盛り.

 

蝦夷鮑と野菜の炒め

 

吉切鮫尾びれの姿煮

 

カナダ産オマール海老のオーブン焼き チリソース

 

和牛サーロインのステーキ ブラックビーンソース

 

蓮の葉包みのおこわ

 

X‘masデザート

 

食後には、ハーブティー!

ローズの香りがたまらない。美味しくて2杯おかわりしちゃいました。 .

 

ひとつひとつのお料理のレベルが高くて、つい毎回「美味しい・・・」「めっちゃ美味しい」とベタ過ぎる率直な気持ちをひとりごとの様に呟きながら頂きました。

 

大切な人とゆったりと過ごしたい。
そんなお店です。

 

中華をこんなに上品に贅沢な気持ちで頂けるお店、貴重です。

大人の隠れ家で贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!

 

◇店名  :熱香森(ラシャンセン)

◇所在地 :大阪市西区京町堀1-8-11
ラクメンビル
◇電話  :06-6940-6694
◇営業時間:17:00~24:00
(定休日水曜・祝日)

食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27099780/

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
(最終更新:2018年4月27日)
Return Top