【マイハピネスルール】【天使ママ】自分の気持ちはどこにあるだろう。

田中美帆(@tanaka__miho)です。

My Happiness Rule(マイハピネスルール) 179日のいのちが教える「私の幸せ」の見つけ方
から一部抜粋してお届けしています。

 

Sponsored Links

とことん自分に正直になると楽になれる。

 

はるが亡くなったという事実に対して、完全に「もう大丈夫」と思えることはおそらく一生ありません。

ふとした時に号泣したり、辛い気持ちになってしまうことはきっと何年経ったとしてもあるでしょう。

その感情を無理に押し殺す必要はないと思っています。

そのときの浮き沈みをそのまま受け入れ、自分の気持ちに寄り添うことで、少し楽になることができました。

死をクリアにして次に進むのではなく、その事実とともに生きていこうと思います。

これは、自分自身に正直になり、そのままを受け入れられるようになった、ということだと思います。

娘の生死に直面するという極限の状況で、本当に必要なものとそうでないものもわかるようになりました。

身の回りのもののほとんどは、必要になる〝かも〟しれないもので溢れていることに気づかされます。

そんなときは、いま必要なものを自分の心に聞いてみるようにしています。

 


 

マイハピネスルールを500円(送料無料)の割引価格で販売しています。是非お読み頂けたらうれしいです。

メルカリ

新品:500円(送料込)

メルカリページで販売しています。https://www.mercari.com/jp/u/543694237/

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top