【マイハピネスルール】【天使ママ】何が大切かさえわかれば、優先すべきことがはっきりするよ。

【マイハピネスルール】【天使ママ】何が大切かさえわかれば、優先すべきことがはっきりするよ。

マイハピネスルールから一部抜粋してお届けしています。

 

Sponsored Links

他人ではなく、昨日の自分と比べよう。

 

心臓の病気がわかった時、できるだけ普通の経験をさせてあげたい、という思いがありました。

けれど、「普通」とは何かを考えると、貧富や人種など比べるものを挙げればキリがありません。

まわりや人の目を気にすることは、命の大切さを考えたら、まったく大した問題にはなりませんでした。

「昨日よりたくさん飲めたね」

「今日から薬がひとつ減るね」

と、まわりではなく過去の本人と比べた時、はるの成長を知る幸せがぐんと増えました。

また、迷った時は、自分の軸に立ち返るようにしています。

私の軸は、〝その行動ははるにとってどうか〟でした。

例えば、闘病中にお化粧をすることは不謹慎かな、と頭をよぎった時は、疲れた顔で髪がボサボサのママを前にして、はるは安心できるかな?と考えます。

はるが一番大切だという軸を持つことは、優先すべきことをはっきりとさせてくれました。

 


 

500円(送料無料)の割引価格で販売していますので是非お読み頂けたらうれしいです。

メルカリ

新品:500円(送料込)

メルカリページで販売しています。https://www.mercari.com/jp/u/543694237/

 

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top