眉毛の脱色方法!黒髪でも眉毛ブリーチは似合うのか検証してみた。

眉毛の脱色方法!黒髪でも眉毛ブリーチは似合うのか検証してみた。

こんにちは。
田中美帆(MIE)(@tanaka__miho)です。

茶髪だった頃、ずっと金髪眉毛だった私。美容室でカラーと一緒にしてもらったり、自宅で脱色したり。

ただ、去年から黒髪に戻したので眉毛どうしたらいいのかいいのか問題が浮上!

黒髪芸能人を見てみると、ほとんどが黒髪=太くて濃いめ眉なんですよねぇ。アジアンビューティーというか、品がある大人っぽい感じ。

黒髪で1番初めてに思い浮かぶ方は、石原さとみさんかな。眉毛が凛々しい。

そんなこんなで「そうか。黒髪には濃い眉がいいのか。ふむふむ」と、私の眉毛も黒髪と共にモデルチェンジ。一番明るい茶色のアイブローペンシルはやめて、濃いめのパウダーに変えて早1年半。

 

ずばり、飽きた!
濃い眉毛に飽きた!!

アジアンビューティーってゆうか、どんどんアジア感強まっていってる感じやし。

これとか。眉毛濃っ!!

だから、黒髪での薄眉が通用するか自分で実験してみようと今朝思い立ちました。

ネットで「黒髪 眉毛」「黒髪 茶色眉毛」とかいろいろ調べたけど結局よーわからん。こればっかりは、似合う似合わないの問題な気もするし。

薄眉調べてたらメイク講師が「NGメイク」だと言ってたりもしたけど・・・・

えぇぇぇーーーーい!
常識なんてくそくらえだ!

てことで、さっき仕事の合間にサクっと染めましたのでレポしますw

Sponsored Links

眉毛の脱色には、エピラットが安いし楽。

美容室でカラーをしている方は、その時に「眉毛の染めたい!」とオーダーするとしてくれます。

でも私は、脱カラーをしているのでその機会がない。てことで、自分でやります。セルフです。

思い立った時が吉日なので、近所のドラッグストアでエピラット 脱色クリーム 60g+60g [医薬部外品]を購入。

 

刺激と臭いが気になる方は、敏感肌用もあります。こっちは置く時間が10分と倍になります。
(通常は5分)

 

脱色剤は、他にもジョレンとかあります。質的にはこれの方が良いような気がしますが(使ってないのでなんとも言えないけどなんとなく)

 

お好みで好きなブランドをどうぞ!

ちなみにエピラットは、700円くらいと安い!何回かに分けて使えるのも嬉しい。

 

眉毛ブリーチしてみよう!

まず箱から全部出す。

 

1液と2液を同じ分量をにゅるっと出しましょう。

 

まぜまぜ。

 

眉毛にたっぷりのせてみよう。

この時、よーく見て塗り残しがないように!目頭とか目尻の毛を忘れがちなので丁寧に乗せていきましょう。

このままだと液だれ危険なので、コットンと半分に切って乗せるのがおすすめ。

これで5分。

5分以上置くとピリピリしてきます。
※私は敏感肌ぎみ。

このまま、パソコンで仕事してたらピリピリしてきたので焦って洗面所で落としに行きました。あぶな。

まず、ティッシュなどで優しくオフしてからぬるま湯で洗います。
※目に入らないように気を付けて。

この時、洗顔は不要!逆に刺激になってしまうので水かぬるま湯でしっかり落としましょう。

最後に、保湿して終了。

直後はこんな感じ。

ちょっと赤みが出ていますが、すぐ引くので大丈夫!痛みもなし!

もう少し薄くしたかったけど今回は1年半ぶりやったし上出来かな。

 

黒髪に薄眉毛顔の完成!どうかな?

眉毛にさらりとパウダーのせてみました!どうかな?

(ペンシルつかってないから眉毛の形歪んでて変やけど、とりあえずそこは置いておいて・・・・)

私的には久しぶりに軽くなった感じで新鮮で満足!当分はこれで行こうと思います。

黒髪やのに眉毛茶色て!ってなるかなと思ったけど、そんなに違和感は感じません。

 

黒髪との比較にわかりやすいかと思い、髪の毛おろしてみた。

 

ただ、
誰にも会ってないので周りの反応はまだわからずw
ちょっと当分周りの反応を見ながら検証を続けます!

The following two tabs change content below.
田中 美帆
1983年3月3日生まれ  あいのりメンバー(MIE)。 関西を中心に、執筆・イベント企画・PR・ブロガーとして活動中。 旅好きなミニマリスト。
コメント0件
Return Top